ペット Feed

2016年8月11日 (木)

箱の中のニャン

2016年08月10日(Wed)晴

か細く成長した我が家の猫が、最近最も猫らしくなり

軽やかな足音で、家中を走り回ります。

Dscf4897

ビール箱の中へ

Dscf4902

居心地?

Dscf4904

OK

Dscf4906

箱の蓋が気になる?

Dscf4908

噛んでみる

Dscf4911

ダンボールの切れ端が

Dscf4912

これでよし

Dscf4913

落ち着きました。

Dscf4914その様子を眺める子供たち

Dscf4917

よしよし・・・・

Dscf4918その様子をスマホで動画撮影する奴は?







2016年5月31日 (火)

マムシが2度目の来訪

 2016年05月29日(Sun)雲

前回は2年前の花火大会の夜玄関のすぐ横に 孫の足元へ 

今回は夜9時頃 犬小屋の前 下写真の位置に ドクロを巻いてシッポを震わせて犬を威嚇していました。ワンは奇声を上げて助けを求めているようでした。

狭い場所でライトを照らしながら悪戦苦闘してなんとかペットボトルの中に確保できました。 ワンも無事で ヽ(;▽;)ノ よかった (´▽`)

Dscf4866 マムシはこの位置 ワンは異様な鳴き声

Dscf4865

なんでここへ ? ばかが!!!

Dscf4868 翌日朝確認写真

Dscf4870 元気いっぱい  どうしまつしちゃろうか?

2016年3月 6日 (日)

ニャンの寝床

 2016年03月06日(Sun) 曇り

これはなんでしょう?

Dscf4679ニャンコの寝床です。

Dscf4683ネコ大満足!!

Dscf4684当初のネコ座布団です ドーナッツ型

Dscf4686ペット用ホットカーペットです。

Dscf4689前回までの、にゃんの寝床  カーペット+ドーナッツ座布団

Dscf4685今回バージョンアップしたにゃんの寝床です。

Dscf4688円筒形袋の中へ少し傾いた方から飛び込んで、眠りにつきます。


2015年8月 6日 (木)

獲ったぞ!! ニャンが

 2015年08月05日(Wed)晴れ

ぼつぼつ一歳になりますが、成長が止まったようで、細長いひ弱な猫になりましたが・・・。

各画像クリックすると拡大表示します。

Dscf4241 人の足に噛みつくニャン。

Dscf4249

Dscf4251 ワンに戦いを挑むニャン。ワンの顔へ噛みつき攻撃

Dscf4265

Dscf4268 ワンとニャンは仲良く腹ばいで、休憩中。  暑さに少々参ったか?

Dscf4275

Dscf4277 ニャンのお気に入りの場所、化粧台の洗面器 さかんに引っ掻いても爪は研げません

Dscf4278 ニャンの視線の先に、チョウチョが・・・・。残念ながら捕獲出来ませんでした。(ガラス・サッシのコーナー)

Dscf4279 外へ脱出して、20分~30分 獲物をくわえて、凱旋してきました。

Dscf4280 しばらく飛んだり跳ねたりして、ニャンがもてあそんでいましたが、

Dscf4282 絶命です。ご臨終です。

Dscf4284 達成感を感じながら、寝入りました。

2015年7月 6日 (月)

ニャンとワンの戦い

2015年07月05日(Sun)曇り

本日のメーンイベント

Dscf4109_2 ニャンのお気に入りの箱

Dscf4115 ニャンは要するに凹だ、ところが安心するようです。

Dscf4132 本日のニャンとワンの出合い

Dscf4137 ニャンとワンの視線の先には・・・?

Dscf4138 イノシシが出没していました。

Dscf4159 試合開始 ニャンは椅子に駆け上がり有利な位置から左フック(猫パンチ)

Dscf4176 ワンは頭でニャンを追い詰めます。

Dscf4190 ニャンが反撃します。

Dscf4192 ワンとニャンの噛みつき攻撃

Dscf4194 ニャンは必死です・・・・・・。

Dscf4198 水が入ります。小休止・・・・・。

Dscf4201 試合再開です。

Dscf4215 今度はニャンの右ジャブです。

Dscf4219 ワンがニャンの右を口でホールドします。

Dscf4222 ニャンの大きな右フック(猫パンチ)

Dscf4227 ワンがニャンを抑えこみ・・・

Dscf4230 ワンがニャンに勝利宣言!! 参ったか?

Dscf4232 ニャンがワンからすごすごと、離れて行きました。

2015年6月11日 (木)

ワンとニャンと外

2015年06月10日(Wed)晴れ

犬小屋の中へ居座るニャンコです。

Dscf3922 ワンにヒソヒソ話か?

Dscf4011 ワンを追い返しました。

Dscf3930 ワンは、少しふてくされています。

Dscf3970 うちのニャンコかなり胴長です。頭が小さいからか?

Dscf3944 ワンとニャンにらみ合い

Dscf4008 仲良く2ショット

Dscf4023 またまたにらみ合い

Dscf4069 裏畑へ猪が出没!!!

Dscf4040 今度はハトポッポが10数羽飛び立ちました。

Dscf4105 岩合光昭のテレビ放送ネコ歩きを見つめるニャンコです。

Dscf4038

2015年4月13日 (月)

遊び友達にワンとニャン

2015年04月12日(Sun)晴れ

ニャンがやってきて8ヶ月になりました。弟分のニャンは態度が大きい!!

Dscf3829 ニャンは堂々と犬小屋の中へ居座りました。

Dscf3834 ワンはニャンの用心棒をしているように見える?

Dscf3843 遊びに来ましたが・・・・・?

Dscf3846 どうも思いが違うようです?

Dscf3874 名前はわかりませんが、満開です。

Dscf3875_2 なんとか桜のアップ画像です。

Dscf3878 水仙の花

Dscf3879 名前は?

Dscf3880 名前は? キンセンカです。

Dscf3885 名前は? この木には、刺があります。

Dscf3886 拡大画像です。ボケです。

Dscf3890 ニャンがワンにアプローチ

Dscf3905

 同じようなポーズ

Dscf3913_2

  同じようなポーズ

Dscf3917  同じようなポーズ

Dscf3918_2 それではまた~

2015年3月17日 (火)

春がきた

 2015年03月14日(Sat)晴れ

寒くなったり、暖かくなったり、もう春です。

Dscf3784 梅の蕾にスズメが三匹

Dscf3785 梅の蕾にスズメが一匹

Dscf3792 開花した梅の木へヒヨドリか?

Dscf3795 開花した梅の木へメジロが

Dscf3801 ワンとニャンだいぶん馴染んできました。

Dscf3807 ニャンの顔、猫らしい男前に・・・・・。

Dscf3822 ニャンのコタツの上での、だらしない安心しきった姿です。

Dscf3820 ワンの日光浴です。

Dscf3825 ワンも安心しきった無防備な姿です。

2015年1月28日 (水)

ワンとニャン5回目

 2015年01月28日(Wed)曇り

ぼつぼつ6ヶ月になります。人間で言えば、小学生くらい?

Dscf3700 ストーブの前でぬくぬくとこのポーズ!! 我が家の大将に・・・・。

Dscf3703 ワンが侵入してきましたが、もうあまり気にしない様子です。

Dscf3704 ワンが鼻を近づけて、クンクン

Dscf3706 もうお互いに、敵ではないと悟ったようです。

Dscf3708 逆にワンのほうが、緊張して、足で顔面を書く仕草

Dscf3709

2015年1月17日 (土)

ニャンとワン4回目

2015年01月17日(Sat)晴れ

わが家へ来て5ヶ月 いつもの居場所(ドーナツ型ニャン座)

Dscf3663 ニャンは思い切りダラーンと安心しきっています。

Dscf3666 ニャンの居場所にワンが侵入してきました。

Dscf3669 ワンは堂々として、居座りますが?

Dscf3673 ニャンは椅子の下からにらみます。

Dscf3681 ワンに飛びかかるタイミングを測っています。

Dscf3689_2 ワンの顔に跳びかかりましたが、ワンは大人の対応・・・・

Dscf3690 ワンは何事もなかったように外へ・・・  自分の居場所へ

Dscf3692 ニャンはひと安心して、追い出したワンを見ています。

Dscf3693 ワンはニャンをどう思って見ているのでしょう?

Dscf3697 ニャンは再びぬくぬくとした、いつものストーブのまえで・・・・。

Dscf3699